軽バン、軽トラのリフトアップならフォレストオート・ファクトリーにお任せ下さい。

Home > スタッフブログ > ネコ店長の独り言 > ニャンコのパラダイスへ・・・(=^Y^=)/

ニャンコのパラダイスへ・・・(=^Y^=)/



夏季休業中、普段の激務の為か!?

食べては寝て、食べては寝てのネコ店長・・・

朝食後は、いつもの定位置・・・

テレビ台の上で二度寝・・・(汗)


1

寝返り・・・

2

3



暑さのせいか、気が抜けているのか、完全に目がいっちゃってます!!(泣)



折角の夏休みなのに、全然遊んでくれないネコ店長・・・

それならいいもんっ!!

と、ネコ店長を置いて、とある場所までお出かけして来ましたぁ~






4

8

6

7

5

船に揺られること40分・・・


9

10


ネコ好きのパラダイス!

宮城県 石巻の「田代島」です。

島民約80名に対し、ニャンコの数は100匹以上の猫の島♪♪

下船すると、すぐにニャンコがお出迎え!!


11

島のあちらこちらにニャンコ達がぁ~~~

島に人影はほとんどないのですが、いたるところからニャンコ達が出て来る!出て来る!!

飼いネコでもなく、野良ネコでもなく、島の方々がみなさんでお世話している地域ネコだそうです。

だから皆、穏やかな顔をしたニャンコなんですかねぇ~♪♪

*ピントが合っていなくてごめんなさい*


12

14

15


16

17

18

19

20

22

島のニャンコは、皆スリムなのねぇ~♪♪

ネコ店長とは、お腹の出具合いが違います!!(笑)


24

23


島の猫さん達に癒され、元気をいただいた夏休みの一日でした・・・♪♪


お土産はコレ!!!


31


32













あの震災から5年以上が過ぎましたが、船上から見た石巻の街は、いまだ復興には程遠い印象でした。

たくさんの重機や、やかさ上げ工事用の砂の山・・・


25

26

津波の被害に遭ったところは、更地のままでした。




我が千葉県の北東部の海岸線も、津波により多くの被害が出ました。

いまだ行方不明の方もいらっしゃいます。

しかし、復旧はだいぶ進み、震災前と変わらない街並みとなってきています。


千葉に比べ、ここ東北は、まだまだ復興までには遠い道のりが・・・

そして、更に深刻に感じたのが、福島県の状況です。


27

常磐道から見た福島県内の風景は、心に突き刺さるものでした。

耕作出来なくなってしまった田畑・・・

人気の無い人家の数々・・・

そして、放射性物質を除染した廃棄物や土の入ったフレコンバックの山々・・・

とても言葉にならない風景でした。

最近、すっかり報道されなくなってきた原発事故・・・

多くの方々が長年住み続けてきた土地を追われ、いつ戻れるかわからない惨状に胸が締め付けられます。



29


高速道路脇には、掲示板も各所に設置されていました。


28

多い場所では毎時「4.0μSv」の表示が・・・

こんな事故、二度と起こしてはいけません!

子や孫の世代に問題を先送りしてもいけません!!

政治的英断を期待します!!!



機会があれば再び東北を訪れ、微々たることしかできませんが、何かお役に立つ事ができれば・・・と、強く感じました。

今年に入ってからの熊本地震や各地で起きている豪雨・・・

明日も千葉は台風が直撃との予報です。

地震・カミナリ・火事・オヤジ・・・

災害には、いつも備えが必要ですね。






そっけないネコ店長をおいて、ちょっと浮気心で訪れたネコの島・・・

可愛いネコさんたちに、とっても癒されましたが、帰宅して、こんな顔されたら

やっぱニャ~坊だよねぇ~♪♪♪♪♪


DSC_1507


ただいまぁ~

ニャ~坊!!!










+5cmの走破性! 

FAFリフトアップスプリングRは【商標登録商品】です。 

FAFリフトアップスプリング®は【千葉県ものつくり認定製品】です。 

渓流釣りやハンティング、スキーにカヌー、キャンプ、車中泊やBBQにも・・・

 Forest Auto Factoryオリジナル 軽

バン・軽トラ 【FAFリフトアップスプリング®】 で 

あなたの行動範囲が広がります! 




FAFリフトアップスプリング®は 通販OK!  

車検対応品ですので、全国の自動車整備工場・ディーラー カーショップ等で取り付け可能です。  

全国に約550店の取り付け実績店が御座います。  

FAFリフトアップスプリング®ご注文後に お客様のお住まいの地域の取付け店をご紹介可能です。 



 <<軽バンリフトアップ・軽トラリフトアップ・アゲトラリフトアップ・リフトアップスプリングの元祖!!>>  

<<株式会社Forest Auto・FAF・フォレストオートファクトリー>>